​オクシボーテのブログ

​美容と健康、そして酸素に関することをお伝えしていきます

酸素について①

突然ですが、皆さんは酸素を意識して生活をしておりますか?


当店では名前の由来でもある「酸素」にこだわり、施術を行います。

ただフェイシャルエステを行い綺麗なお肌を実感して頂くのではなく、体の内側からも綺麗になって頂きたいと思い「酸素」に注目して施術を行っております。

施術の最後の仕上げにはパックをして頂き酸素カプセルに約1時間入ってもらいます。

(酸素カプセルに入れない方は酸素発生器というものを使用します。)

オクシボーテでは、美しい肌を手に入れるのには酸素がとても重要だという事をお客様にお伝えしております。それと同時に健康の為にも必ず必要であるので、美と健康を同時に手に入れる事が可能です。


・酸素と美容・健康にはどういった関係があるのか?

・どうして当店では酸素カプセルを使って施術をするのか?

などを知って頂くために、今後何回かに渡り酸素について書いていきたいと思います。


美しい肌を保つには酸素が必須です!!


酸素は当たり前に大気中に存在し、酸素が無くなったら我々は生きていけません。

しかし、この100年で大気中の酸素濃度は4~5%程度減少(約25%→約21%)しているのです。

たかが4%と思う方もいるかと思いますが、結構ヤバい事実だと思いませんか!?

ちなみに酸素濃度が18%以下になると集中力が低下したり体に何らかの障害が起こります。

そして、医療の進歩に反して近年生活習慣病の方が増えてきていると問題になっており、ガン患者が増えてきていたりと酸素の減少と何らかの関係があるのでは!?と思いませんか?


あの野口英世先生は「全ての病気は酸素の欠乏症である」とまで言っております。

全ての病気とは言い過ぎかも知れませんが、それだけ酸素は体にとって重要という事です。

しかし、上でも述べた通り酸素濃度は減少してきております。それではどのようにして酸素を体内に取り入れれば良いのでしょうか?


次回、酸素についてもっと詳しく掘り下げていきます。